ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

三連休ですねー(^^)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、おそらく年内最後となる出撃、行って来ました!三連休にも関わらず、残念ながら1泊でしたが…。

行き先は高規格で有名なビラデスト今津です!AC電源付きサイトにしました!

朝8時に出発。
ほとんど渋滞もなく、安曇川の道の駅に到着したのが10時ごろ。美味しそうな野菜やらを物色してるうちにもう11時です!

そこからビラデスト今津までは30分足らず。
到着して、サイトに着いたのは11時半ごろでした。アーリーチェックイン代も含めお支払い。
1時間のアーリーチェックインで500円とのことです。
天気も良さげなので、たくさん焚き火するぞ〜!ってなわけで、薪も2束ドーンと、購入!

ってなわけで、サイトへ。
車で移動です。

我が家は4番サイトでした。
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編
写真の左側に小さく映ってるのが我が家です!
サイトは本当に広い!これまで行ったどのサイトよりも多分広いです。

ウワサのきのこや、
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

カマド、調理台もあります。
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

あと、写真はないけど、テーブル、イスも。

タフワイドドームを、デッキの上にサクッと設営〜。
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

今年8月に購入後、3回目なので、ようやく慣れてきたかな?
ちょっぴりクリスマスデコをしてみました(≧∇≦)

あとは、作った木製ラックを設置したり
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編
なかなかの使い勝手でしたよ(≧∇≦)

焚き火テーブルをセッティングしたり
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

ツインバーナーはカマドにはめ込んでみました(笑)高さがちょうど良かったです(^^)
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

そうそう、電源付きサイトということで、今回はホットカーペット持参で行きました。

事前に10メートルの延長コード買っていたのに、デッキと電源までが遠過ぎて微妙に届かず….(^_^;)結局管理棟で、10メートルの延長コードを借りてきて、つないでようやく事足りました。

そのくらい、サイトは本当に広いです(^^)

アーリーチェックインしたので、初めは3組くらいしかいなかったのが、ボチボチ増え始め。賑やかになってきました( ´ ▽ ` )ノ
皆さん手際良く設営していかれます。
テントも、スノピやら小川やらロゴスやら、賑やか〜(≧∇≦)
この時期ならではなのか、スノピが多いですね。我が家と同じコールマンは少なかった…。
やっぱりカッコイイ幕欲しいなぁ~(^^)

お昼はぜんざいにしました。
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編
ユニフレームのマルチロースターで、お餅を焼き焼き。

食べたら子供達は落ち葉を集めて遊んだり
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

ウワサの180階段を登り、アスレチックへいったり、
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編

楽しく過ごしました!

長くなるので一旦ここまで〜。

180階段の近くで鹿に遭遇!
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編











同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2015年初キャンプ!@神戸しあわせ村
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ②焚き火…そして夜編
行って来ました!十二坊温泉ゆららキャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2015年初キャンプ!@神戸しあわせ村 (2015-05-10 21:25)
 年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編 (2014-11-27 20:22)
 年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ②焚き火…そして夜編 (2014-11-25 08:42)
 行って来ました!十二坊温泉ゆららキャンプ③ (2014-10-22 18:10)
 行って来ました!十二坊温泉ゆららキャンプ② (2014-10-21 08:25)

Posted by なっちゃん88 at 07:16│Comments(2)キャンプ場
この記事へのコメント
おはよーございます!

キャンプお疲れ様でした~!
天気にも恵まれて、楽しく過ごせましたかね?

続き楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by すずパパすずパパ at 2014年11月25日 08:31
すずパパさん

こんにちは!
ほんと、いい天気の週末でした(≧∇≦)
たくさん楽しみましたよ〜!
また続き書きますね(^^)
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月25日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編
    コメント(2)