ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月27日

年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編

こんばんは!
連日のデスクワークで肩こりと目の疲れがハンパないなっちゃんです(>_<)
あと一日…なんとかがんばりますっ!

さて、ビラデスト今津レポ続きです!
2日目の朝を迎えました(^^)朝からいい天気!
結露がほとんどなかったのは気温が高めだったせい?前回10月のゆららはかなり結露だらけだったのに。
なにはともあれ、ほとんど幕がしめることもなく、乾燥撤収できそうで一安心(^^)
薪も結構残っていたので、朝からじゃんじゃん焚き火をすることに。
コーヒー飲みながらしばしマッタリ〜(≧∇≦)

年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編

朝食は、晩の残りのおでんと、焼きおにぎり。
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編
美味しくいただきました(^^)

ところがっ!

いきなり空が暗くなってきたかと思うと、いきなりの雨が!
予想してなかっただけにビックリ。
慌てて雨雲レーダー確認したら、しばらく降るけどそのあとは晴れそうだということがわかり、安心したものの…。
乾燥撤収できるのか?!一抹の不安。

今回天気も良さげだったので、タープすら張ってなかった我が家。
とりあえず濡れて困るものはテントの前室やら車のトランクに放り込み、雨が止むのを待つこと30分ほど…。
予報通り、そのあとはすっかり晴れてきました!
あとは乾燥をまつのみ。それも、なんとか乾いてくれ、いよいよ撤収ー!

ビラデスト今津はチェックアウトが12時。
10時くらいから撤収作業開始したら十分だろうと思ってたら、意外に時間かかってしまい、、最後はバタバタでギリギリ間に合いました(^_^;)

フルに2時間はかかったなあ…。
ベテランの皆さんはもっと早くされるんだろうな…
次は長めに2時間半はみておこうと思います。

帰りに、ビラデスト今津内でグランドゴルフをしてから、さらさの温泉に寄ってから161号京都東に向かいます。

行楽帰りの渋滞に完全に巻き込まれつつ、北摂の我が家までは4時間ほどかかってようやく帰宅(>_<)
行きは2時間半くらいだったのに〜

こうして、年内最後のキャンプも無事終了。
次は5月かな。

今回、初冬のキャンプを初めて経験して、色々感じたこともあったので、
冬キャンにもいつかはチャレンジしてみたいけど、もう少し子供が大きくなってからかなー。

ほんと、楽しいキャンプでした(≧∇≦)




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
2015年初キャンプ!@神戸しあわせ村
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ②焚き火…そして夜編
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編
行って来ました!十二坊温泉ゆららキャンプ③
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 2015年初キャンプ!@神戸しあわせ村 (2015-05-10 21:25)
 年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ②焚き火…そして夜編 (2014-11-25 08:42)
 年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ①設営編 (2014-11-24 07:16)
 行って来ました!十二坊温泉ゆららキャンプ③ (2014-10-22 18:10)
 行って来ました!十二坊温泉ゆららキャンプ② (2014-10-21 08:25)

Posted by なっちゃん88 at 20:22│Comments(2)キャンプ場
この記事へのコメント
おはようございます!!

突然の雨にも動じずに撤収完了するとは…

もうベテランキャンパーの仲間入りですね!?

うちも最終日の朝はバタバタですよ~

いまだに2時間はかかりますね(^_^;)

子供達の「遊んで~」攻撃がより撤収を遅らせますね…

なにわともあれ、年内最終出撃お疲れ様でしたm(__)m

ちなみに、子供さんはおいくつなんでしょ?
Posted by すずパパすずパパ at 2014年11月28日 08:45
すずパパさん
いやいやー、まだまだです、ほんと。今年は偶然にも、出撃のたびいい天気で、ラッキーでした(^^)この日も結局乾燥撤収できましたし(≧∇≦)

子供は3年生と1年生の♂二人です。かなーりやんちゃなので、外遊びじゃないと持たない…(^_^;)
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月28日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編
    コメント(2)