ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

ユニフレーム ツインバーナーとランタン

こんにちは!
次の週末もいい天気みたいですね(≧∇≦)

今週末は残念ながら用事もあるため泊りのキャンプは無理なんだけど、やっぱりアウトドアっぽいことしたいなーと夫婦で話してて、近場だけどBBQすることになりました(≧∇≦)わーい、楽しみい〜!

さて、先日のキャンプで初めてデビューした道具たちをご紹介!

ユニフレームのツインバーナーと、ランタンです!

ユニフレーム ツインバーナーとランタン

ユニフレーム ツインバーナーとランタン


キャンプ道具を揃える時、よく言われるのが燃料を揃えるべきってことですよね!

我が家も悩みましたが、夫婦ともに共働きで忙しく、お手入れラクラクがいいな…ということもあり、カセットガスの使えるユニフレームにすることに。

ツインバーナーは、どこから見てもピカピカ、収納もコンパクト!
念のためプレミアムガスも用意してたけど、普通の安いガスで全く問題なし!

ユニフレーム ツインバーナーとランタン

ご飯を炊いたり、マルチロースターでお餅、食パン、焼きおにぎりをするのに大活躍でしたよ(^^)

そして…少し迷った挙句に買ったのはランタンの方。
いろんなレポやレビューによると、暗さが気になる…とか。

どうかなー、本当にくらいかなー、とちょっぴり不安になりつつも、デザインの良さにも惹かれ、購入〜(^O^)

さて、当日。
夜になりライトオン!

ユニフレーム ツインバーナーとランタン

こんな感じで、(私にとっては)明るさ十分!
焚き火もしてたせいか、暗いと感じることは全くなかったですよ(≧∇≦)

まあー、明るさの感覚は人それぞれだから、これでは暗いと思う人もいるんだろうけど…
でも、キャンプって、あんまり煌々と明るすぎるよりは、少し暗いくらいのほうが雰囲気あっていいと思うんだけどなー。

ま、これも個人差でしょうね。

とにかく、私にとっては本当に買ってよかった2つでした(^O^)





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソリステとハンマーと自作ペグケース☆
キャンプの朝に?!バウルーget☆
ラック用のケース作成とペイントリベンジ!
自作木製ラックにペイント!
DIY第2弾!木製ミニミニテーブル☆
手作りラックをちょこっと改造
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソリステとハンマーと自作ペグケース☆ (2015-05-14 16:26)
 キャンプの朝に?!バウルーget☆ (2014-12-06 19:30)
 ラック用のケース作成とペイントリベンジ! (2014-11-16 21:38)
 自作木製ラックにペイント! (2014-11-15 15:13)
 DIY第2弾!木製ミニミニテーブル☆ (2014-11-15 01:10)
 手作りラックをちょこっと改造 (2014-11-14 08:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ツインバーナーとランタン
    コメント(0)