ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ

こんばんは〜(^O^)
土日の一泊で行ってきました!
初の10月、秋キャンプ!しかも我がファミリー単独キャンプも、お初でした。

行き先は、滋賀県にある十二坊温泉ゆららキャンプ場。
竜王インターチェンジからは約15分ほどのかなり便利な場所。
我が家からは混んでなければ1時間半ほどで到着出来る場所です。

到着した11時半頃にはすでに多くのサイトが賑わっていました。

この季節ならでは?周りにはコアなキャンパーさんたちが多いようで…。
我が家は初心者らしく(?)コールマンのテントでしたが、すぐ隣にはスノーピークのランドロックがどどーんと。
また、本格的なキャンピングカーのグループも。

9月に続いて2回目のテント張り。
さすがにだいぶ慣れて手際も良くなってきました。

この日は本当に雲ひとつない秋晴れだったので、タープは張らないことに。
上を見上げたら青空が広がり、本当に気持ちよかったです(≧∇≦)

行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ

息子、くつろぎ中〜

ハロウィンが近いので、少しだけデコってみましたよ。

設営が終わったら、お餅を焼きます。

行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ

こちらは初の使用となる、ユニフレームのツインバーナーと、マルチロースター。
本当はキッチンテーブルも欲しいけど、あまりにいろいろ買いすぎて金欠なので、ロースタイルで(笑)

そのあとはやってみたかった焚き火台で焼き芋!

行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ

皮はこげちゃったけど、中は甘くてホクホク、美味しかったです^o^

そのあとはビール片手に、前日から仕込んでたスペアリブを焼き焼き。

行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ

味付けは適当にした割に、かなり美味しく出来て、家族からも好評(≧∇≦)

さらに日が落ちて…本格的な焚き火へ突入〜!

行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ

実は…小さい頃からキャンプはしてきた割に、キャンプで焚き火は初めてです!
幼い頃はキャンプは夏しか行ってなかったのもあるかもしれませんが。
今回はどうしても焚き火がしたくてたまらず、しかも囲炉裏テーブルもどうしても欲しくて、今回のキャンプに合わせて購入しました!

ほんと、最高!
火がゆらゆらしてるのをみてるだけで
めっちゃ癒される〜(^^)
ビール、チューハイ、ウイスキーと、主人と一緒にどんどんお酒も進む進む。

でも、だんだん眠たくなってきたので、子供達と一緒にテントに入り、UNO大会を少しやって、早々とおやすみなさい…。

夜の寒さについてと、2日目の記事はまた書きまーす^o^




最新記事画像
ソリステとハンマーと自作ペグケース☆
2015年初キャンプ!@神戸しあわせ村
キャンプの朝に?!バウルーget☆
小春日和のプチデイキャン☆
初めての秋キャン振り返り
年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編
最新記事
 ソリステとハンマーと自作ペグケース☆ (2015-05-14 16:26)
 2015年初キャンプ!@神戸しあわせ村 (2015-05-10 21:25)
 キャンプの朝に?!バウルーget☆ (2014-12-06 19:30)
 小春日和のプチデイキャン☆ (2014-11-30 16:16)
 初めての秋キャン振り返り (2014-11-28 22:17)
 年内ラスト出撃!ビラデスト今津キャンプレポ③撤収編 (2014-11-27 20:22)

Posted by なっちゃん88 at 08:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました!十二坊温泉ゆららキャンプ
    コメント(0)