ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

焚き火用品!?300円ショップで買い物

こんにちは〜(^O^)
予報通り天気悪く、せっかくの連休だというのになんだか残念ですね(>_<)

おまけになぜだか朝から肩が痛くてたまらず、首を少し回すだけで痛い(゚o゚;;
…と、三連休なのにあんまりいい状態じゃないなっちゃんです。

うちにいても暇だし〜ってことで、子供達をつれて近所のイオンへ。
なにかいいもんないかなーとブラブラ。

無印やら、雑貨屋さんやら、色々みましたが、何気無く寄った300円ショップで、いいもん見つけたっ(≧∇≦)

焚き火用品!?300円ショップで買い物

あ、下のミトンは300円ショップじゃなく、キッチン用品コーナーで買ったんだった(^_^;) (前回記事で書いた通り、赤にしました〜)

記事にしたかったのは上の二つ!

この二つを重ねて、こう使います(≧∇≦)

焚き火用品!?300円ショップで買い物

ジャーン、薪入れです!

うちにあった木材の余りを入れてみました(笑)

前回ゆららで初の焚き火をしたとき、薪は売店で購入したんだけど、売店で借りた籠に入れて運んだから、見た目がちょっとアレで…

これなら、下が浮いてるので、万が一地面が濡れてても薪にはつかないし、二重にした内側は麻袋なので、丈夫かなーと。

収納もコンパクト!こうやって
焚き火用品!?300円ショップで買い物


こうやるとスッキリ〜(^O^)
焚き火用品!?300円ショップで買い物

お安いので、あまり丈夫ではなさそうだから、耐久性には若干の不安ありだけど、
まあ数回使えればいいかなーと。

ますます次回の出撃(焚き火♡)が楽しみになりました(≧∇≦)






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソリステとハンマーと自作ペグケース☆
キャンプの朝に?!バウルーget☆
ラック用のケース作成とペイントリベンジ!
自作木製ラックにペイント!
DIY第2弾!木製ミニミニテーブル☆
手作りラックをちょこっと改造
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソリステとハンマーと自作ペグケース☆ (2015-05-14 16:26)
 キャンプの朝に?!バウルーget☆ (2014-12-06 19:30)
 ラック用のケース作成とペイントリベンジ! (2014-11-16 21:38)
 自作木製ラックにペイント! (2014-11-15 15:13)
 DIY第2弾!木製ミニミニテーブル☆ (2014-11-15 01:10)
 手作りラックをちょこっと改造 (2014-11-14 08:39)

この記事へのコメント
おはようございます
いいアイデアですね!
うちは薪は直置きにしてたので、何か考えようかなぁ

なっちゃんさんはブログ作成はPC?スマホ?
ブログの写真ですが、サイズが大きくてPCで見ると1画面に収まってません(^_^;)
(スクロールしないと全部みられない)
アップロードする前に、横幅を500ピクセル程度に縮小した方がいいと思います(テンプレートによって違う)
スマホで見る分には勝手に縮小されるんですけどね
Posted by すずパパすずパパ at 2014年11月04日 07:11
すずパパさん

写真サイズの件ありがとうございます!スマホでブログ書いて、閲覧もスマホオンリーなので全く気付いてませんでした(^_^;)失礼いたしました。すぐには無理かもしれませんが、過去の記事も遡って修正したいと思います!
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月04日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火用品!?300円ショップで買い物
    コメント(2)