ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月04日

ラックをDIY!

こんばんは〜!
三連休はあっという間に過ぎ…今日からまた仕事でした(>_<)

すずパパさんからコメントいただいたのですが、いつもスマホから更新していて、おまけに閲覧もスマホからだけなので、写真サイズが大きすぎることに気付いてませんでした(゚o゚;;
みづらかったことと思います…。過去記事も時間ある時においおい直していきたいと思います!
(すずパパさんありがとうございます!)

さて、三連休最終日は、前からやりたいと思っていたことに着手しました!

それは…DIYとキャンプのゆ•う•ご•う♡(融合)

何を隠そう、かねてよりDIYを(も?)趣味とするなっちゃんなのです!
と言っても素人丸出しなので、仕上がりは保証できませんが(笑)

で、DIY。

オサレキャンパーさん御用達?!コーナンラックのようなものが欲しいなーと思いつつ、実際にコーナンラックを見にいくと、置きたいものがビミョーに高さが足りず置けそうにない…。

それならば作ってしまえ〜!ってなわけで、三連休最後の月曜日。朝から近所のHCへ材料調達にいき、昼前に帰宅。それから夕方までほぼノンストップで作業してました〜(≧∇≦)

で、完成したのがコレ。
他のブロガーさん方が作られているのを参考にさせていただきました!
これ、スノコ部分はお安いスノコを流用。なので作業はかなり楽でした。

ラックをDIY!

スノコと土台を赤いケーブルタイ(100均)
で固定してます。

あっでも、角材に穴を開けるのはかなり苦労しました(^_^;)初めてフォスナービットというものを使いましたよ〜!

丸棒が抜けないよう、こんな風に工夫してみました。

ラックをDIY!

セリアで購入した洗濯ばさみ(クリップ?)ではさんじゃいました( ´ ▽ ` )ノ

あと、こんな工夫も。

ラックをDIY!

わかりますかー?丸棒がずれないよう、ねじを打ち込んでストッパーがわりにしてます。

最大の工夫ポイント!それは
ラックをDIY!

スノコ3枚がスッポリ重なるようにしたこと!スノコ部分の厚さは4センチ弱です!

ラックをDIY!

こんな風に。(わかりますか?)

お片づけもコンパクトです!

ラックをDIY!

また時間ある時に、袋でも作ろうかなー(≧∇≦)

ますます出撃が楽しみ〜!










同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ラック用のケース作成とペイントリベンジ!
自作木製ラックにペイント!
DIY第2弾!木製ミニミニテーブル☆
手作りラックをちょこっと改造
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ラック用のケース作成とペイントリベンジ! (2014-11-16 21:38)
 自作木製ラックにペイント! (2014-11-15 15:13)
 DIY第2弾!木製ミニミニテーブル☆ (2014-11-15 01:10)
 手作りラックをちょこっと改造 (2014-11-14 08:39)

Posted by なっちゃん88 at 22:29│Comments(8)DIY
この記事へのコメント
こんばんは~

PCからでも見やすくなりました~
スマホでブログアップですか!?
時々やりますが、自分は苦手です(^_^;)

手先も起用なんですね!
自分、ほとんど自作品有りません(;^ω^)

あと、お気に入り入れさせて貰います(*'▽')
Posted by すずパパすずパパ at 2014年11月04日 23:44
こんばんは。

新着から訪問させて頂きました。
自作ラックいいですねー。簡単に作ってしまうなんてウラヤマシイ。
DIYは殆どしたことは無いですが、いずれ挑戦してみたいです。面倒でなければ寸法とか詳細のが知りたいです。
Posted by pepepepe at 2014年11月05日 00:14
すずパパさん

写真の件ありがとうございました(^O^)ご指摘いただくまで気づかなかったのでありがたかったです!

普段はPCを開けることは(仕事以外で)ほとんどないので、もっぱらスマホばかりです。でも、昨日初めてPCから管理画面見たら、やっぱりスマホよりは使いやすそう〜と思いました。また時間ある時にはPCからも更新してみたいと思います。

そしてお気に入り登録ありがとうございます(≧∇≦)
こちらもさせていただきたいのですが、どの画面からするのでしょう??スマホからだとよくわからなくて…。PCからしか無理なんでしょうか(^_^;)また見つけたら是非ともさせてくださいね!
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月05日 08:19
pepeさん

コメントありがとうございます!
ラック、設計図らしきものもほとんど書かずにエイヤで作ったので、参考になるかわかりませんが…(いつもだいたいそう(^_^;) )

また記事にしたいと思いますのでしばしお待ちください(^O^)
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月05日 08:22
こんにちは(^_^)

お気に入りはPC版の管理画面からですね(^^ゞ
スマホのブラウザでもPC版の表示できますが大変そう(^_^;)
左端にある「お気に入り」でアドレスと名前を入力し
「サイドバー」ってところで表示位置を決めます
がんばってみてくださいm(__)m

私がやっている「名前+件名」はまた別の方法ですが…
Posted by すずパパすずパパ at 2014年11月05日 12:17
こんにちは〜

初めましてです!
最近キャンプ用のラック欲しいなぁ〜て思ってたもので
コメントしてみました。
自作、私も少しやるんですが、それぞれに合ったサイズで作れるのがいいですよね〜
これから我が家はキャンプオフシーズンなんで
参考にさせてもらって作ろうかな♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年11月06日 13:30
すずパパさん

色々と本当ありがとうございます!
スマホからだと色々制約があるんですね(^_^;)
PCから、私もお気に入り登録させていただきました(≧∇≦)どうぞよろしくお願いします!
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月06日 16:51
えいたまんパパさん

コメントありがとうございます!自作、されるんですねー!
ならばぜひこちらも作って見てください(^O^)
私はスノコ部分を既製の安いスノコを解体して使ったので
加工は楽でしたが、やっぱり強度を考えると若干弱そうです(^_^;)
まあ、そんなに重いものをのせなければ大丈夫かな?

よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by なっちゃん88なっちゃん88 at 2014年11月06日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラックをDIY!
    コメント(8)